ご覧の皆様こんにちわ。

びー・えむ・えー工房 の
工房長兼 講師を務めさせていただく 秋岡です。

今回は、DIY・鈑金塗装教室の模様をお送ります。
今回の生徒さんは、4駆が好きで好きでたまらないという
Mさん。トライトンと三菱JEEPとジムニーも所有しているとう
生粋の四駆マニアでございます。

今回は、自分でボディーをリペア&カスタマイズしたいということで
受講されました。

松トラ6
オーバーフェンダーを塗り直すために下地処理をしています。
もちろん自身で部品も丁寧に外しました。

松トラ7
洗いあがった部品達。
乾かしてペイントに入ります。

ペイント作業は今回、講師である私が担当いたしました。
別料金になりますが、自分で作業が心配な人は塗装だけ講師が
塗ることも選択できます。

松とら5
マッドブラックに綺麗に塗りあがったオーバーフェンダーを自身で丁寧に
組み付けされています。

松トラ4
マッドブラック、メッチャ似合ってますね。色の選択はもちろん自由です。

松トラ2
ちなみにリアゲートも凹みを修理した後に、マッドブラックにペイントしました。
ペイントのみ講師の作業です。

松トラ1
指で刺している所にも大きな凹みがあり、今回生徒さん自身で凹みの修理
を致しました。講師が道具の使い方からコツまで指導するので、
やる気と時間をかければこの通り、プロの仕上がりと混色ありません。

テールランプは割れていたので、新品に交換しました。
自動車修理工場内の教室であるため、部品の注文もスムーズです。

松トラ3
今回Mさん、大満足の様子で作業を終えられました。

以下はMさんの感想です。
作業完成までに何日かかかりましたが、通常プロにまかせっきりの内容を
全て自分がかかわって作業が出来、大変興味深く楽しかったです。
やっぱり、自分の愛車を自分で直すという事は他に代え難い喜びがあり
この車により愛着が増しました
次はJEEPのDIY作業でお世話になろうと思います。

あっきー先生より
Mさん、今回は受講してくださり、本当にありがとうございました。
終始手際よく進められてましたね。
次はJEEPの作業トライしましょうね♪



DIY・鈑金塗装教室受講の予約・問い合わせは
TEL046-269-8181
下記BMAのHP問い合わせメニューより
メールでお問い合わせくださいませ。
株式会社BMA